13.02.10 ヤングタンライブ@下北沢モナレコード

昨日は下北沢モナレコードでヤングタンのライブでした。 演奏リスト 1.principle 2.方々 3.雨上がり(仮) 4.リアリスティック 5.visualism 6.朝日(仮) ヤングタンのメインボーカルはシンノさんなのですが、少しずつイシカワケイさんメインのボーカル曲も…

ブランキーの映画「VANISHING POINT」を観た

少し前に、Blankey Jet Cityのドキュメンタリー映画、VANISHING POINTを観に行った。 観客は30代が多かった気がする。上映数が少ないのもあるかもしれないが、満席に近かったように思う。目の前には70代くらいの二人のお婆さんが座っていたのでびっくりした…

12/01/21 ライブ@下北沢モナレコード

ヤングタンのベースのタカノです。 先日は下北沢モナレコードでヤングタンのライブがありました。 お越し下さった皆さん、ありがとうございました。 モナレコードの皆さん、あの日一緒にモナレコードのステージに立つことになった他バンドの皆さん、その観客…

今年観た映画ベスト10

ヤングタンのベースのタカノです。もう、2011年も終わります。今年はヤングタンのライブはできませんでした。 でも、来年1月21日(土)、久しぶりに下北沢モナレコードでライブをやることになりました。 今年作っていた新しい曲を演奏することになりそうです…

去年のレコ発ライブの映像をYouTubeにアップしました

ヤングタンのベースのタカノです。 ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか私もヤングタンも元気です。良かった!いいね! ヤングタンはただ今鋭意新曲作成中です。何曲か出来上がっており、近いうちにライブで披露できるかも。 さて、レコ発ライブ…

P+M Magazine 04にヤングタンの新曲

ヤングタンのベースのタカノです。 年末あたりからTwitterでレコーディングしている事をTweetしていましたが、そのレコーディングした曲がリリースされました。 僕らが所属するabcdefg recordがP+M MagazineというMP3つきの無料の電子書籍を発刊しており、そ…

ハネケの「白いリボン」観ました

ヤングタンのベースのタカノです。 ものすごくお久しぶりの更新になってしまいました。思い返してみれば、今年はヤングタンの2nd Full Album「ソラトネ」がついに発売、そして下北沢ベースメントバーでのレコ発ライブ、と大事な年でした。でも遠い過去のよう…

ヤングタンのレコ発ライブレポート

ヤングタンのベースのタカノです。 昨日はヤングタンのレコ発ライブでした。とても評判が良かった。そして楽しかったです。小学生のような感想だ。まずはセットリスト。 フォークロア ライドオンサウンド 2-234+1 ストロベリーシロップアンドソルト 方々 SON…

いよいよ明日、ヤングタンのレコ発ライブ!

ヤングタンのベースのタカノです。 久しぶりにブログを書きました。久しぶりに書いたっていう日がレコ発前日というとヤル気があるのか、遠くの地で開催されているフジロックに心が持ってかれてるんじゃないかという話ですが、むちゃくちゃあります。というよ…

ソラトネの曲解説その2

ヤングタンのベースのタカノです。今日は「ソラトネ」の解説第2回です。では早速。 マーチ これも、ギターのケイさん、ドラムのミヤくん、僕の三人で演奏を作った曲に、シンノさんが歌メロを乗せてくれて出来た曲。危うくインストになり、「インスト2曲は多…

ソラトネの曲解説その1

ヤングタンのベースのタカノです。 今回から「ソラトネ」の全曲解説を始めようかなーと思います。既に持っている方は、これを読んでもらえれば曲の新たな一面が見れて面白いんじゃないかと。 ただホームページにもバンドメンバーのインタビューが載っている…

BRITISH ANTHEMS観に行った

ヤングタンのベースのタカノです。今日は新木場STUDIO COASTに、ブリティッシュアンセムというイベントを観に行ってきました。UKバンドが集まって対バンするというイベントです。有名どころだと、ステレオフォニックスやトライセラトップスが出てました。こ…

ポッドキャスト第2回!

ヤングタンのベースのタカノです!ポッドキャストのソラトネ特集、第2回です!そして前回に引き続き、スタジオ生ライブもやっています!■下のRSSバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!番組が更新されると自動でダウンロードされます! ■直接聴く場合はこちら…

ホームページリニューアルしました!

ヤングタンのベースのタカノです。ヤングタンのサイトをリニューアルしました!スゲー爽やかになってます!ソラトネのインタビューも載ってます。 http://youngtongue.jp/お手伝いいただきました皆さん、本当にありがとうございました!またこちらのブログで…

音楽の海外プロモーションについて少し考えた

ヤングタンのベースのタカノです。本日ソラトネが発売されました!前回のアルバムの時は「あー、そういえばアルバム出てたー」みたいな感じでしたが、今回はドキドキしてます。ドキドキしてタワレコの展開なんかを見に行ってしまった。ちなみに今日は色々と…

ソラトネの曲順はどうやって決まったのか

ヤングタンのベースのタカノです。明日、ソラトネが発売になります。レコード屋は一日早く店頭に並びますので、今日にはPOPなんかが飾られているはずです。いやードキドキするなー。 12cm CD : AG-048 : 定価\2520(税別\2400) : 2010年4月 21日(水)発売 M1.…

1Q84 book3読み終わった

ヤングタンのベースのタカノです。1Q84 book3を読み終わりました。相変わらず面白くて一気読みしました。読み応えもありました。未読の方もたくさんいると思うので、感想はあまり書きません。book4は出るのか?という事について、思う所をちょっとだけ書こう…

アリスインワンダーランド観た

ヤングタンのベースのタカノです。今日はアリスインワンダーランドを観に行ってきました。3Dです。3Dの映画もいつの間にか3回目。アバターの時の3Dは、正しく体験という感じだったんだけど、今回のアリスでは、ティムバートンの世界観を奥行きを持って楽しみ…

ポッドキャスト放送!

ヤングタンのポッドキャストを更新しました!この前バンドメンバーでソラトネについてグダグダと話をしました。そいつがレディオ化されてます。凄い時代ですねー。まだ自分も聴いてないけど、どうなんだろーなー。頑張って最後まで聞くと、ソラトネから1曲ス…

最近出会ったカッコイイ音楽

ヤングタンのベースのタカノです。最近、新譜のソラトネの事ばっかり書いているので、たまには最近見つけたカッコイイYoutubeの映像でも紹介させていただきます。 shellacのAllTomorrow'sPartyでのライブ映像。こんなに斬新で前衛的なドラム破壊は無いので、…

naturalgiftでのライブ写真その2

ヤングタンのベースのタカノです。この間のライブの写真をアップします。スーパーカメラマンは引き続き佐藤マキさんです。間違えた。スペシャルビューティプロカメラマン。今回は、メンバーそれぞれのショットです。 ヴォーカルギターのシンノさん ギターの…

外国でヤングタンの曲がyoutubeにアップされてた

ヤングタンのベースのタカノです。ソラトネのダイジェスト版がYoutubeでアップされたとかでブログ書いたりtwitterでつぶやいたりしてたら、見知らぬ外国の方がミニアルバム「air-in」のDiscoSystemという曲をYoutubeにアップしているのを見つけたwきっと「Di…

Youtubeでソラトネのダイジェスト版を公開!

ヤングタンのベースのタカノです。ただ今、Youtubeでアルバム「ソラトネ」のダイジェスト版を絶賛公開中です!4分ちょっとで、ソラトネ全曲の美味しい所を選りすぐりで聴けます。また、昨日開始した先行シングル「フォークロア」の無料配信も、おかげさまで…

先行シングル「フォークロア」が急遽無料配信!

ヤングタンのベースのタカノです。4月21日発売の「ソラトネ」から、先行シングル「フォークロア」を急遽無料配信することになりました! こちらのサイトで、再生ボタンをクリックするだけでWEB上でも聴けますし、DownloadTrackというリンクをクリックすれば…

naturalgiftでのライブ写真その1

ヤングタンのベースのタカノです。この間のヤングタンのライブから、早いもので2週間が経ってしまいました。もうライブの余韻も冷めきっちまった今日この頃、ソラトネのアーティスト写真を撮ってくれた佐藤麻紀さんから、ライブの写真が届きました!ライブの…

ソラトネの先行発売が

ヤングタンのベースのタカノです。先日ギターのイシカワケイさんの日記でも公開されましたが、どうですかこのソラトネの素晴らしいジャケット!ババーン。早くも「全米が泣いた」「全オレが泣いた」「人生が変わった」「100円拾った」と絶賛の声。 12cm CD :…

「ソラトネ」というタイトルの意味

ヤングタンのベースのタカノです。ヤングタンの4月21日発売のアルバム「ソラトネ」について少しずつ熱く語っておりますが、そろそろ「何でソラトネ?」という所をお話しようかな。まず、「ソラトネ」は造語です。このアルバムタイトルによって生まれた言葉で…

ヤングタンライブ@『natural gift - vol.154』

ヤングタンのベースのタカノです。昨日はヤングタンあやうく1年ぶりのライブでした。来てくださった皆さん、ありがとう!以下セットリスト。 1.フォークロア 2.ライドオンサウンド 3.シソウミライ 4.新曲(ソラトネにも未収録) 5.インフルエンサー ライブ前…

3月27日はヤングタンのライブ

ヤングタンのベースのタカノです。もう本当にお久しぶりになります。 3月27日(土)に東高円寺LosAngelsClubにてヤングタンのライブがあります。 10.03.27(土) 『 natural gift - vol.154 』@ 東高円寺 LosAngeles Club 【map】 open - 6:00pm / start -…

ソラトネのジャケット完成

ヤングタンのベースのタカノです。ヤングタンの2ndアルバム、ソラトネのジャケットが完成しました。おめでとうございます!そのジャケットの一部は、レーベルのオニマガ社長のブログでご覧いただけます。それで、オニマガ社長が そしてヤングタンはこれでひ…