Christmas steps


ヤングタンのタカノです。はいメリークリスマス。



クリスマスをテーマにした名曲は数多くあります。

が、タイトルにクリスマスを冠する曲の中で、僕が最もカッコよいと思うのが、mogwaiのXmas Stepsです。



轟音のハードコアな部分が炸裂している所ももちろんだけど、そこに至るまでの静寂の部分の緊張感もまた素晴らしくカッコよい。

今は無き新宿リキッドルームで彼らのライブを初めて観た時、「終わって外に出たら新宿が消し飛んでいるんじゃねーか」と思いました。

街を消し飛ばすほどの、轟音ギター、憧れますね。The Whoは観客の鼓膜を消し飛ばした事がありますけど。



ところでクリスマスイヴイヴの23日、僕は友達と筋肉少女帯のライブを観に行ってきました。



20代後半から30代以上の観客が多くを占めるライブ会場、良い大人が揃いも揃ってダメ人間ジャンプやバトル野郎の振り付けなんかをやっておりました。



ところで、今の大槻ケンヂの頭にそびえ立つぜモヒカンはプロピア製だと言っています。もうこれからは、禿げてもロックが続けられるぜ!