2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いのこ家

ヤングトン、間違えました。ヤングタンのベースのタカノです。新宿の「いのこ家」という店のランチに行ってきました。 豚料理の専門店なのですが、ここが他の店と違うのは、 生の豚肉が食べられるのです。 普通、豚肉は菌が多いので、よーく加熱しないと食べ…

くら寿司

ヤングタンのベースのタカノです。初めてくら寿司に行きました。 完全に効率的にシステム化された店内にビックリしました。 皆安心して気軽に通える上に、 客の回転も速くなる仕組みが出来上がってます。 しかも結構おいしいし。そりゃ人気出ますね。 あと、…

アサノのカツカレー

ヤングタンのベースのタカノです。今日はヤングタンの練習の後、ギターのケイさんと一緒に 町田にあるカレーの名店、アサノに行ってきました。 この店はカツカレーが有名で、雑誌にもよく取り上げられます。 スパイスの効いてサラサラしたカレールーです。 …

トライ&エラー

ヤングタンのベースのタカノです。世の中なかなか思う通りには行きません。 でもそんな時は試行錯誤です。 色々な手を打ってみて、それぞれの効果検証を繰り返していけば、 きっと少しでも良いやり方が見つかります。 僕の家の近くにある、パキスタンの方が…

サマソニ行ってきました

ヤングタンのベースのタカノです。サマソニ行って来ました! 目当てはNINとモグワイでしたが、他にも幾つか観ました。 フジファブリックとkyteが良かったです。 kyteは全然知らないバンドでしたが、UKのシガーロス、という感じでした。 そしてナインインチネ…

金曜のサマソニ

ヤングタンのベースのタカノです。今日はヤングタン?のスタジオでした。 冠婚葬祭的な場面で演奏する話があり、 カバーなんかもやることになりました。 少なくとも僕が加わってから初めてのカバー。 他人の曲を演奏するのは、勉強になります。 最近色々と忙…

BOY A

ヤングタンのベースのタカノです。「BOY A」というUKの映画を観ました。 BOY A=少年A、という意味です。 とても素晴らしい映画でした。 悪魔の子供と呼ばれた少年Aが、更生して過去の自分を隠しながら暮らす話。 そういうテーマなら、こういうストーリーにな…

名映画300選

ヤヤングタンのベースのタカノです。「見ずには死ねない!名映画300選」 という本を買いました。 よくある映画ガイドだと、古典ばかりが並んでまして、 「歴史的に評価高いもの選んでおけば良いと思ってるだろう、無難だぜ」 といった感じです。 しかし。この…