BOY A



ヤングタンのベースのタカノです。
「BOY A」というUKの映画を観ました。

BOY A=少年A、という意味です。

とても素晴らしい映画でした。



悪魔の子供と呼ばれた少年Aが、更生して過去の自分を隠しながら暮らす話。

そういうテーマなら、こういうストーリーになるでしょう、と

実は脚本に特にひねりはありません。でも素晴らしい出来です。



空間があって、その中に人物が配置されている、という絵面が多い気がしました。

主人公を多少引き気味に撮っているというか。



それにUKの透明感のあるセンチメンタルなサウンドと、

これもUKっぽい柔らかい光の風景が加わり、

美しい風景の中でも、友達や恋人に囲まれていても

ひたすら一人ぼっちな感じが漂っています。

観ている間ずっと胸が痛みっぱなしです。



テーマが重いので観ていて辛いのですが、

観た価値はあったと思います。



日本語の予告編を見たら、浅井健一がコメントを寄せていた。

確かにベンジーが好きそうな映画だわ。