2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャリ

ヤングタンのベースのタカノです。皆で寿司を食べに行きました。 寿司の本には、「寿司はシャリを味わえ。シャリの甘さや酸っぱさ、 米粒の固さなんかがその店の特徴だ。これはラーメンでいう 豚骨味や醤油味のようなものだ。」そう書いてあった。 なるほど…

アメリカンクライム

ヤングタンのベースのタカノです。今日は一日中iPhoneに曲を取り込んでました。 なぜiRiverと同期が出来ないんだ。 iTunesは取り込みに時間がかかります。 さて今週一週間は、幾つかライブ行ったり映画観たりしてました。 行ったライブは筋肉少女帯とエレカ…

iPhone

ヤングタンのベースのタカノです。iRiverが壊れたので、これを機会にiPhoneに乗り換えました。日ごろ使い慣れていたmp3プレーヤーと携帯の仕様がいっぺんに変わったので、もう全体的にさっぱり分からん。

落語

ヤングタンのベースのタカノです。PCのディスプレイがクラッシュし、更新が滞っていました。 別にPCが無くても全然生きていけると思った一方、 「何かを調べたい!」と思ったときにケータイでは物足りない。 そんな訳でディスプレイを購入した後、 大学時代…

サマーウォーズ

ヤングタンのベースのタカノです。サマーウォーズ観に行きました。 内容はよく知らなかったけど、評判が良いのと、 監督が「時をかける少女」の人だったので、 面白いんじゃねーかと思って行ったら面白かった。 田舎で起きる「ぼくらの七日間戦争」みたいな…

八丈島(後編)

ヤングタンのベースのタカノです。八丈島一人旅の続きです。 そういえばギターのケイさんも先日八丈島に行ってました。その影響だ!悪いか! さて前編では、過酷な山登りとデジカメバッテリーという トラブルに見舞われました。 その後、八丈島には台風上陸…

八丈島(前編)

ヤングタンのベースのタカノです。八丈島に一人旅に行ってきました。僕は旅行では、どこに行って何をする、とかあんまり決めません。だって予定が細かく決まってたらロマンが無いじゃないか!お断りだ!そういう訳で地図も大体しか見ません。まず到着して山…