八丈島(前編)

ヤングタンのベースのタカノです。
八丈島に一人旅に行ってきました。

僕は旅行では、どこに行って何をする、とかあんまり決めません。
だって予定が細かく決まってたらロマンが無いじゃないか!お断りだ!
そういう訳で地図も大体しか見ません。

まず到着して山登りしたのですが、かなり過酷な山道を登りながら
「世間のハイキングのレベルは高いぜ」と思ってたら、道を間違ってました。
確かに人の通った気配は無かった。

そんな風にまあまあ過酷だったので、滑り落ちて体をしたたか打ち、
デジカメのバッテリーが外れて落下していきました。
取りに行けるような道では無かったので、さよならデジカメ、
という事で今回の旅で写真はありません。

他にも台風が直撃し、飛行機飛ばずに延泊したりと色々大変でした。

ロマンも大事だけど、もう少し地図見たり計画を立てても良いんじゃないか、と思いました。

後編はまたいずれ。