2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシ野音

今年のエレカシの野音ライブは2daysでした。色々とうまくいって2日間ともに参加しました。2日間同じバンドのライブを観るのは初めてかもしれない。同じ曲でも日によって違うのが分かるから、それもいい。 で、1日目は雨の中のライブ。野外なので、カッパを着…

円高

ヤングタンのベースのタカノです。円高の影響か、Amazonで輸入盤がえらい安いです。マイケルジャクソンのアルバム が682円とか、これから出るNIRVANAのレディングフェスのライブCD+DVDが1800円とか。(ちなみに日本盤の半額)色々と6枚CDを買って、6500円で…

ソラトネ

ヤングタンのベースのタカノです。ケイさんがブログで言っているように、 ヤングタンのセカンドアルバム「ソラトネ」は 今ジャケットの準備中です。発売までもうちょっと。ところでケイさんはさらっと書いているけど、 タイトルが「ソラトネ」になったって発…

ツイッター140文字が世界を変える

ヤングタンのベースのタカノです。「ツイッター 140文字が世界を変える」 という本を読みました。 すげー勉強になった。 そういえばこの前twitter便利だな、と思ったのは台風が上陸したとき。 「小田急線」で検索すると、「今電車停まっている」 「さっき再…

空気人形

ヤングタンのベースのタカノです。空気人形を観ました。 後半に意外な展開になってびっくりした。 びっくりしすぎてちょっと笑ってしまった。 元々業田良家の原作を読んでいたのですが、 映画の尺にするには足りないけどどんなるだろう、と思っていました。 …

ビートルズモノボックス

ヤングタンのベースのタカノです。ビートルズのリマスターされたモノラルボックスセットを 買っちまった。 USのAmazonから注文。 なんと約23000円。でも日本版買うと約40000円。 ファックE○I。 日本だと輸入版注文できない仕様とか、なめてんのか。 昔からビ…

twitter

ヤングタンのベースのタカノです。twitter始めました。 youngtonguebassというIDです。 どう活用するかはまだ考え中。 とりあえず一日一つぶやきが目標。 ブログに書いているよりも映画観たりライブ観たり 本読んだりしているので、そこら辺をもう少し書こう…