ツイッター140文字が世界を変える

ヤングタンのベースのタカノです。
「ツイッター 140文字が世界を変える」
という本を読みました。

すげー勉強になった。
そういえばこの前twitter便利だな、と思ったのは台風が上陸したとき。
「小田急線」で検索すると、「今電車停まっている」
「さっき再開した!」「ホーム激混み…」といった情報が
つぶやかれていたので、いつ頃電車に乗れば良いかが良く分かりました。


リアルタイムだからこそのツールです。
これまでのWEBの色んな情報とは、

結局「過去あった情報をどう利用するか」でした。

ついにWEBは同時性も獲得したのかもしれません。

ちなみに僕はyoungtonguebassというIDで、

一日一回は頑張ってつぶやいています。

ヤングタンのアルバム発売前後には、

これを使って何か面白い事出来ればなー。