2007-01-01から1年間の記事一覧

Christmas steps

ヤングタンのタカノです。はいメリークリスマス。 クリスマスをテーマにした名曲は数多くあります。 が、タイトルにクリスマスを冠する曲の中で、僕が最もカッコよいと思うのが、mogwaiのXmas Stepsです。 轟音のハードコアな部分が炸裂している所ももちろん…

Where did you sleep last night?

ヤーングタンのベーースのターカノです。 最近、NIRVANAのDVDアンプラグドを買いました。 NIRVANAのMTV Unpluggedが、ついにDVDになったのです。 昔ブートレグでこの海賊版のビデオを買って、何回も観ていました。 今回のDVD化にあたり行われたMIXが良く出来…

ジョジョ第4部のノベライズ

ヤングタンという神奈川県出身の、4人組ギターロックバンドでベースを弾いているタカノといいます。 今日は本屋に行って、のだめカンタービレ 19巻と、ベルセルク 32巻と、町田康の猫のあしあとと、乙一のThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day…

豊饒の海

今日はヤングタンのリハで疲労困憊です。ベースのタカノです。 最近バンド感がより高まってきたので集中せざるを得ず、とても疲れます。でも良い曲出来そうです。 ところで、やっと三島由紀夫の「豊饒の海」全四部作を読み終わりました。 一ヶ月くらいかかっ…

ルナシー

ベースのタカノです。 いつも書くことが無い、書くことが無い、と悩んでいるので、 そいつをブレイクスルーするために、今回はアーティストぶって映画のレビューでもやろうと思います。 という訳で、ヤン・シュヴァンクマイエルの「ルナシー」という映画を観…

ヤング大阪

これまで更新をサボり続けていたヤングタンも思う所があり、 ワッサと凄まじいペースでブログを更新し始めています。 ベースのタカノです。 ヤングタンは10月27日、大阪でライブでした。 セットリストはこんな感じです。 1.カンダタ 2.シソウミライ 3.フ…

ヘルフゴッド

全然ブログを更新しないヤングタン、のライブを観に行った時しかブログを書かない ベースのタカノです。 今回はライブではなく、映画「Shine」のモデルにもなったピアニスト、 デイヴィッド・ヘルフゴッドのコンサートに行ってきました。 実はクラシックを観…

レッチリ

いい大人にもなってブログを書きもしない、書きもしなかったけど、 最近少しずつ頑張ってブログを書き始めているヤングタン、のライブを観に行ったときしか ブログを書きもしないタカノです。 今日はレッチリのライブを観に行きました。格好良かったです。 …

エレカシ

いい大人が4人も揃ってちっともブログを書きもしないヤングタン、のベースのタカノです。 今日はエレファントカシマシのライブに行って来ました。 よく「私の作った曲で皆を励ましたい、頑張って欲しい」という志の高い芸術音楽家の皆さんを テレヴィジョン…

NIN

ナインインチネイルズのライブを観に行ってきました。 とあるメジャーバンドのギターとベースが、僕の真後ろで観ていました。 勢いでTシャツを買いすぎてお金が無くなったので、それが誰なのかは教えません。 タカノ