豊饒の海

今日はヤングタンのリハで疲労困憊です。ベースのタカノです。

最近バンド感がより高まってきたので集中せざるを得ず、とても疲れます。でも良い曲出来そうです。



ところで、やっと三島由紀夫「豊饒の海」全四部作を読み終わりました。

一ヶ月くらいかかった。三島の文章の美しさと、人間観察力にひたすら感服します。

一人の人間が輪廻転生を繰り返す雄大な話だけど、一応一冊ごとで一つの時代が完結するので頑張って読めます。

そういえばレッチリのフリーも「ミシマすげー!」と言ってた。いやー面白かった。



これだけの本を読んだ私は魂のレベルが上がったに違いない、とケータイを手に取り皆に自慢のメールを送ろうとしたところ、「お」を打てば「遅れます」、「す」を打てば「すみません」がたちどころに表示されたため、私は自らの魂のレベルの低さに愕然とし、メールを送ることが出来なかった。すみません。