2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングタン撮影

ヤングタンのベースのタカノです。今日はヤングタンの新しいアルバム用の撮影を行ってまいりました。 大事な撮影になるので、しっかりカッコつけなければならんこと、 そしてカメラマンのmakiさんから、 「撮影に当たって黒や濃紺の服は止めて」と言われて…

ジャクリーヌ・デュ・プレ

ヤングタンのベースのタカノです。ジャクリーヌ・デュ・プレ というチェロ奏者が好きなのですが、 youtubeで改めて観て、本当にすげーと思いました。 これはピアノとチェロのみなのですが、 セッションどころか殺し合いのような張り詰めた緊張感が漂ってます…

サマリア

ヤングタンのベースのタカノです。ヤングタンのCD11月発売に向け、水面下で色んな事をやっているのですが、 これまでのCDリリースやライブ活動はもちろん、 個々人として色んな人に会ってきた事もよい方向に身を結びつつあります。 これは凄く幸せな状況なん…

Funny Bunny

ヤングタンのベースのタカノです。Funny Bunnyという曲は、pillows 屈指の名曲だと思います。

整体

ヤングタンのベースのタカノです。 最近たまに整体に通ってます。 長年ベース担いでいると、体のバランスが悪くなるものです。 で、よくある整体(マッサージ)だと、全身を同じように揉み解しますが、 そこの先生は左半身と右半身を違うやり方で施術してく…

Akron/Family

ヤングタングのベースグのタカノグです。最近は洋楽に疎くなり、「このままではいかん」と たまーに良さげなCDを適当に見繕って買ったりしておりますが、 あんまり琴線に響くものが無い今日この頃、ふと出会いました Akron/Familyというバンド、歌物tortoise…

1Q84

ヤングタンのベースのタカノです。村上春樹の1Q84を読み終わりました。やっぱ面白かったです。一気読み出来ました。以下、個人的な感想です。昔の村上春樹は「オレの内面」=「世界」といった小説のようでした。何か色々事件が起きている風だけど、そんなこ…

アルバム発売に向けて

ヤングターンのベースのタカノです。今日はヤングタンのニューアルバムの発売に向けて、 ライターさんやカメラマンさんとともにミーティングを行っておりました。 「キャッチコピーではこういった訴求をすべきだ」 「写真のトーンはどうする?」「ホームペ…

ヤングタンのライブ写真2

ヤングタンのベースのタカノです。もう半月前以上で、記憶も薄れてきた今さらながら、またライブの写真をアップしました。この日のライブ写真のアップはこれで最後です。上からvoのシンノさん、Gのケイさん、Drのミヤジマさん、Bのタカノクソヤローです。前…