ヤングタン撮影

 

ヤングタンのベースのタカノです。
今日はヤングタンの新しいアルバム用の撮影を行ってまいりました。



大事な撮影になるので、しっかりカッコつけなければならんこと、

そしてカメラマンのmakiさんから、

「撮影に当たって黒や濃紺の服は止めて」と言われていたこともあり、

「人間準備を怠る事無ければ、それだけ結果がついてくる可能性は上がるのだ!」

と前日に服を買いに繰り出しました。


結果、見事にカッコよい黒のトップスを手に入れることが出来ました!

という訳で、そのトップスでは無い服で撮影に望みました!



撮影とは、一種音楽におけるセッションのようなもの。

カメラマンさんの発する言葉に、被写体がいかに反応するか。

その相乗効果がスパイラルに良い物を作り上げていく場であります。

協力作業であると同時に、ヒリヒリとした緊張感に包まれた、

いわばカメラマン対ヤングタン



写真は、カメラマンさんの「すべらないポーズを取りなさい!」

という容赦無く厳しい注文に対し、

ケイさんがお得意のキャットウォークで反撃するその頃、

「我々は何のポーズをとることによって、いかにすべらない

かつサイレントによる積極的なユーモアが発揮できるか?」を

真剣に論じ合うシンノさんとミヤジマさんです。

私はその頃決して準備を怠らず、ジョジョ立ちの練習を営んでおりました。

そして写真には写っておりませんが、私達の背後ではメイドさん

撮影会が行われており、こちらも独特の緊張感に包まれております。



という訳で、とてもカッコ良い写真が撮れました。

お楽しみに。