2008-01-01から1年間の記事一覧

shine a light

ヤングタンのベースのタカノです。 1年ぶり以上に、2日連続でブログを更新しております。 師走の今日、マーティンスコセッシ監督、主演ローリングストーンズの 「shine a light」を観に行ってきました。 ライブ開演前の客席に漂う期待感と緊張感までも映像に…

歌入れ

こんばんは。 今日はヤングタンのレコーディングでした。 ヴォーカルのシンノさんの歌入れです。 パッパッと録音できるだろ、と軽く見ていたんですが、 いやー、こだわると大変です。 来年1月中に終わるだろう、と思ってましたが、 もうちょっと時間がかかり…

The Decemberists

お久しぶりです。ヤングタンのベースのタカノです。 昨日液晶テレビに買い換えました。 僕は家電製品を買うのがヘタクソで、 いつも必要以上に大きいサイズの物を買ってしまいます。 今回も一人暮らしに似つかわしくないデカさです。 とはいえ、これまでのブ…

平成中村座

ヤングタンのベースのタカノです。 全然ブログ更新していないので、きっと誰も読んでないんじゃないのか。 今日は浅草寺に、平成中村座の公演に行ってきました。歌舞伎です。 初めて歌舞伎見たけど、スゲー面白かったです。そしてカッコ良かった。 とても楽…

Gobbledigook

ヤングタンのベースのタカノです。 今日はシガーロスのライブに行ってきました。 とても美しく感動的で、心が洗われるようなライブでした。 ただ、ヴォーカルが時々咳き込んでおり、体調が悪いのかと思っていたら、時間が短めに終わってしまいました。 まあ…

Bangers'n mash

ヤングタンのベースのタカノです。 今日はRadioheadのライブを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。 ですが、前夜から吐き気と頭痛と喉の痛みに襲われ、途中で意識が朦朧としてよく憶えていません…。 でも、とにかく素晴らしく良かった、と思い…

アキレスと亀

ヤングタンのベースのタカノです。 今日は新宿へ北野武監督の「アキレスと亀」を観に行ってきました。 「売れる映画に仕上げた」なんて嘘っぱちで、毒があって馬鹿馬鹿しく笑える映画でした!少し真摯な表現もあります。絶対売れません。そもそも売る気もな…

ヤタロック

ヤングタンのベースのタカノです。 昨日は神奈川県谷太郎川で開催された、ヤタロックにてライブでした。 アットホームなキャンプの中で、ステージを用意して頂いて演奏する、ヤングタン初の野外ライブでした。 ご参加された皆さん、ありがとうございました!…

ヤングタンライブin渋谷HOME

ヤングタンのベースのタカノです。 昨日は渋谷HOMEでヤングタンのライブでした。 どのバンドも、何と言っても曲が良いバンドばかりでした。 最初から最後まで、一観客としても楽しめました。とても良いイベントにお誘い頂き、ありがとうございました! ちな…

レコーディング

ヤングタンのベースのタカノです。 今日はヤングタンのレコーディングでした。 次のアルバムは、多分全曲一発録りになります。 全員でバーンと演奏すると、一回一回曲の雰囲気が変わります。 すげー勢いが出たり、冬っぽくなったり、優しい感じになったり色…

Dirty Old Man

最近背中が痛くて整骨院に通っております、ヤングタンのベースのタカノです。ベースが重いのも原因。 このお盆の間に、「崖の上のポニョ」とサザンのライブを観に行ってきました。 ポニョですが、観る前は「やんちゃをしていた爺さんが、そろそろ還暦を迎え…

summer sonic08

ヤングタンのベースのタカノです。 今日はSummerSonic08に行ってきました。 マキシマムザホルモンと、Death Cab for Cutieと、Fratelisと、ピストルズとプロディジーを観てきました。 KILLSは機材トラブルで開始が延びてて観れなかった。 ピストルズ観たさで…

All the invisible children

メンバー4人もいながら、1ヶ月に1回の更新ですみません!ヤングタンのベースのタカノです。 本当にクソ暑い今日この頃、僕の家のエアコンが壊れてしまいました。 しょうがないので窓を開けて涼む以外にはないのですが、まあ生暖かく湿った空気しか入ってこな…

久し振り

きちんと活動はしていますが、ここでは久し振り!のヤングタンシンノです。 人間、ここぞって時が人生に4回ぐらいくるそうですが、そのうちの一回が間近にせまっていたものでしてすっかりごぶさたでした。大分目途も立ったので書いてみます。もう少しで終わ…

明日はヤングタンライブ

ヤングタンのベースのタカノです。 明日22日(日)は、ヤングタンのライブが西荻窪ターニングにて行われます。 この後、レコーディングに専念する予定なので、さらにライブの頻度が減ると思います。 誰もブログをぜーんぜん書かないけど、少しずつ前向きに活…

make believe

最近、土日に雨が降っているせいで布団が干せません。ヤングタンのベースのタカノです。 今日はヤングタンの次のアルバムに向けて打ち合わせしてました。 あと、作りかけの曲を合わせていたのですが、何となく完成が見えてきたのではないかと思います。 ヤン…

sherbets@JCB Hall

週一回しか更新していないにもかかわらず、このブログが僕の独壇場と化してきているのはなぜだ!ヤングタンのベースのタカノです。 今日はsherbetsのライブを観に、東京ドーム近くに出来たライブハウスJCB Hallに行ってきました。 前に浅井健一ソロのライブ…

エレファントカシマシ@渋谷C.C.LemonHall

ヤングタンのベースのタカノです。 今日はエレファントカシマシのライブに行ってきました。気がついたら東京公演は大体行ってます。 久々?のホールライブだからか、1曲1曲丁寧に曲紹介をしてました。そして声がとても出てた。 そのためか、棒立ちになって聴…

春と修羅

レコーディングを前にベースをメンテに出しました!ヤングタンのベースのタカノです。 このゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は一年ぶりに岩手に行ってきました。前回訪問時は大雪、今回の訪問では小雨が降っておりました。中々天候…

4/19西荻窪ターニングライブ

ヤングタンのベースのタカノです。 本日は西荻窪ターニングにてヤングタンのライブでした。 最近ブログを更新していなかったのは、ライブの準備で忙しかったからです!…という事にしておいて下さい…。 さて、本日のライブもとても楽しく出来ました。お客さん…

深夜高速

花粉症がひどくて、毎日鼻水か鼻血か涙を流している、ヤングタンのベースのタカノです。はなぢの「ぢ」って書く時、何か空しい。 アンテナを張っていると、たまに名曲に巡り会います。 最近出会ったのは、フラワーカンパニーズの「深夜高速」という曲です。…

3/22のヤングタンライブ

ドラムのミヤジマくんが、女性の手はふっくらしている方が良い!と公言して憚らないYoung tongueのベースのタカノです。他の3人はすらっとしている方が好み。 ヤングタンは今日(昨日)、東高円寺LosAngelsClubにてライブを行ってまいりました。 ライブハウ…

ブログの更新をさぼってました、ベースのタカノです。 最近暖かくなってきました。春です。 春という言葉の響きは心が沸き立たせる一方、花粉症の僕の心を沈ませもします。 ずっと昔から様々な対策を講じていますが、ひどくなるのみです。 レーザー治療、耳…

US maple

今年のヤングタンはローテーションで風邪をひいてます!その先陣をきったベースのタカノです。10日間寝てた。 黒澤明の白痴を観ました。 原作はドストエフスキーの白痴です。 今だったら、「映画化不可能と言われていたあの作品が…」と絶対に言われるような…

レイジ

この間やっと「それでもボクはやってない」を観ました。ヤングタンのベースのタカノです。あれは面白いわー。 今日はRage against the machineのライブを観に行ってきました! 再結成だからといって、よくあるメモリアル的な仲良さげな感じだったらレイジに…

low

最近、夕食では炭水化物を摂取しないことにしております、ヤングタンのベースのタカノです。その代わりオリジンのオカズをバカ食い。でも調子良いです。 友達と遊びでバンドやろうかー、という話をしており、この間練習がありました。 僕はギターで参加なの…

helpless

最近何にもしてない奴が何かをしているフリで威張っていたり、あらゆる不正がまかり通っている事に憤っているヤングタンのタカノです。 もうこれは正直にやっているより、適当に巧く過ごしていた方が、楽しくお気楽にやっていけるんじゃねーか、とハタと気付…

風邪っぴき

風邪により長ネギを喉に巻いているヤングタンのタカノです。 年末からダラダラと風邪をひいており、ついに一昨日から高熱と吐き気と頭痛と咳と悪寒が止まらなくなりました。 ですが今日は、エレファントカシマシのライブがあり、かなり悩みましたが無理をし…

The New Year

あけましておめでとうございます、ヤングタンのタカノです。 とある筋から、もうabcdefg*recordのブログは全部閉鎖だー、という残念なお知らせを聞いておりましたが、まだ投稿が出来るようで、デマかしらタイムラグかしら、と思っておりますが、とりあえずは…