春と修羅

レコーディングを前にベースをメンテに出しました!ヤングタンのベースのタカノです。



このゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は一年ぶりに岩手に行ってきました。前回訪問時は大雪、今回の訪問では小雨が降っておりました。中々天候に恵まれません。

小雨の中、花巻の宮沢賢治ゆかりの地を巡ってきました。



観光案内所のおばちゃんがとても親切に宿探しを手伝ってくれました。

ただ、なぜか「どっちでもいいけど」が口ぐせ。

「旅館と自炊の宿、どっちがいい?どっちでもいいけど。」

「地図のこの辺りにも宮沢賢治ゆかりの地があるわよ。どっちでもいいけど」等々…。

最後に、「雨が降っているから傘をあげるわ、どっちでもいいけど」と言われ、ありがたく傘を頂戴しました。

おばちゃん、お陰で雨に濡れずに散策できたぜ、どっちでもよくないぜ!



そんな散策の中、撮った写真です。もうちょっと青空がキレイに写っていたら、「春と修羅」という感じだったかな…。どっちでもいいけど。