Dirty Old Man

最近背中が痛くて整骨院に通っております、ヤングタンのベースのタカノです。ベースが重いのも原因。



このお盆の間に、「崖の上のポニョ」とサザンのライブを観に行ってきました。



ポニョですが、観る前は「やんちゃをしていた爺さんが、そろそろ還暦を迎えて孫に暖かいお話でもしなければ」という気持ちで作られていたらどうしよう、と思っていました。

ですが、そんな心配は無用でした。あれだけの歳を召して、あんな作品を作るなんて狂気の沙汰です。かつ子供は素直に楽しめるエンターテイメントというのが凄い。



サザンのライブですが、観る前は「やんちゃをしていたけれど、そろそろお爺さんと言われかねない歳になってきたので、暖かい還暦前のパーティでもしましょう」という内容だったらどうしよう、と思っていました。

ですが、そんな心配は無用でした。皆が期待するような伝説のライブにするつもりは全然ねえ的な相変わらずカオスかつエロかつエンターテイメントなライブでした。

いやそんなにカオスではなかったけど。楽しいお祭りでした。



幾つになっても皆さん精力的に頑張っておりますので、私も背中が痛いなぞと言っている場合ではなく、次の8月31日のライブでは積極的にベースを振り回したりしてやろう、と張り切っており、まずは今日も張り切って整骨院に行ってきました。