サマーウォーズ

ヤングタンのベースのタカノです。
サマーウォーズ観に行きました。


内容はよく知らなかったけど、評判が良いのと、

監督が「時をかける少女」の人だったので、

面白いんじゃねーかと思って行ったら面白かった。



田舎で起きる「ぼくらの七日間戦争」みたいな感じかと

勝手に思ってたけど全然違いました。

むしろ近未来。ちょっとSF。



キレイなものも汚いものも全て詰め込んで、

でもほのぼのしていて最終的にハッピーに終わる良い映画です。



出来の良いアニメの凄い所は、ダメなドラマよりも人間が生きています。

「子供がバスに揺られながらDSやってたら、こんな動きするよなー」とか。



入道雲と夏の田舎の緑が美しいので、

夏の間に観ておくのがオススメです。