落語

ヤングタンのベースのタカノです。
PCのディスプレイがクラッシュし、更新が滞っていました。

別にPCが無くても全然生きていけると思った一方、

「何かを調べたい!」と思ったときにケータイでは物足りない。



そんな訳でディスプレイを購入した後、

大学時代の友人と生まれて初めて落語を観に行きました。

春風亭昇太さんと林家たい平さんが出ていました。



スゲー面白かったです。これが話芸かと思いました。

演台からエネルギーがブワッと出てました。



実は数日前から体調を崩しており、薬を飲んでから行ったので

数分間ほど寝てしまったのですが、寝ながら笑ってました。

場の空気が笑いの空気と化していたので、無意識に笑ってたようです。

ただ笑いの空気の一方で、裏側に漂ってるピリピリした

緊張感も伝わってきました。プロです。勉強になりました。

また行きたいです。



しかし笑いの空気を作るって凄いですね。

ということは、たまに僕がもの凄く面白い事を言っているのに

誰も笑ってくれないのは、逆につまらない空気を作っているイヤナヤツが

いるからにちがいありません。なんということだ。