summer





今日はmogwaiのライブを観に、新木場スタジオコーストまで行ってきました。



今まで、mogwaiのライブは7,8回観たけど、

個人的には1,2を争う出来でした。



相変わらずとんでもない爆音なのですが、

音響がすごくクリアだった。

ドラムの音がとても良かった。





ポストロックや音響系のバンドは、

すぐにメロウとかドリーミーになりがちだけど、

mogwaiはメロウな曲でも、どこか不穏だったり緊張感があったり、

何と言っても感情とか意味がぶっ飛ばされたような

音の強度があるので、素晴らしいです。





曲は「summer」という曲です。

ライブでなければあの爆音さ加減が伝わらないですね。

しかし、本当どうでも良いタイトルだわ。