グラントリノ


ヤングタンのベースのタカノです。
クリントイーストウッドの最新作、「グラントリノ」を観ました。



凄い映画でした。激シブ。

クリントイーストウッドが立っているだけで、

カッコ良く仕上がらない訳は無いです。

そして少し笑えるし、最後には泣けます。



アメリカの差別主義者の頑固ジジイが、移民の少年と

仲良くなっていくうちに心を解きほぐされる、しかしそこにはギャングの影が…、

と簡単に説明しようとすると、大筋では良くあるストーリーです。

しかし魅せ方と演技で最高のものに仕上げています。



怒ったときの演技で出るオーラが尋常ではないです。

手を銃の形にするだけで、十分な威嚇が出来る人はなかなかいません。



ダーティハリー1はキリストをモチーフにしている所があるのですが、

イーストフッドも老年に差し掛かり、同じく暴力の表現の中で、

こういった形でキリストをモチーフにするとは、というのも感慨深いです。



あと、観客の年齢層がやたらと高かった。激シブだからね。