シーズン2

ヤングタンのベースのタカノです。
今日は恵比寿リキッドルームに、筋肉少女帯のライブに行ってきました。

ジムに行って、一時間半みっちり筋トレしたり、走ったり泳いだりした後だったので、

クタクタに疲れた一日でした。



ライブは先日発売の新譜「シーズン2」の曲を中心に演奏されました。



今年は色んなフェスに出るらしいのですが、

筋肉少女帯はどこに行ってもアウェイだー!

そんなバンドを観に来ているお前らも実社会ではアウェイだー!!」

とMCで言っていました。

…まあ否定は出来ん。



そんな新曲中心のセットリストの中で、

ゴーゴー蟲娘」をやりました。ビックリした。

ここでは、うっちーが一弦ベースをスティックっぽいもので

叩きながら演奏してました。

スゲーなと思ってたら「こんなもんで演奏するのは無理がある」と言ってました。

そりゃそうです。



あと廃盤だった旧譜をリマスターして再販するらしく、

9月くらいに旧譜中心のライブをやるらしい。

これは行きたい。



いやー本当に楽しいライブでした。そして本当に疲れた。

ライブ後、村上春樹の新刊を探して新宿を歩き回ったので

さらに疲れました。どこにも売ってねえ。さらなる徒労感。