今月観た映画

ヤングタンのベースのタカノです。
今月はなぜか「映画をたくさん観るぞ!どうせなら

31日間あるから31本観よう!」という非常に無駄な目標を立て、

31本観ました。1日1本観ていたわけでは無いです。



今さら観るもの、もう一回観るもの含め、こんな感じでした。

全く節操がありません。順不同です。




隠された記憶
ダーティハリー
エレクション
僕は君のために蝶になる
ミラーズクロッシング
リービングラスベガス
箪笥
ビデオドローム
Who am i?
マルホランドドライブ
セブンスコンチネント
ソドムの市
スペースカウボーイズ
ミリオンダラーベイビー
奇跡の海
復讐者に憐れみを
ワイルドアットハート
過去のない男
マレーナ
ファーゴ
the EYE
アザーズ
トゥモローワールド
街のあかり
荒野のストレンジャー
ロストハイウェイ
柔道龍虎房
チェイサー
チョコレートファイター
シークレットサービス
ヘンリーある連続殺人鬼の記録

とりあえずこうして並べてみると、バカなことをしていたもんだ、くらいの感想です。

一応、今さらながら自分の好きな映画の傾向は分かりました。
男としてカッコいいぜ!という映画か、「人間なんてろくなものではない」
と人の暗い一面に焦点をあてて威張っている性格の悪い映画が好きなようです。
もっと普通な感じのラブストーリーとか観ていかないとあきません。



で、一番面白かったのはデヴィッドリンチの「マルホランドドライブ」です。

小難しい映画ばっか作りやがって、と敬遠していましたが、

観たらとても面白かったです。

映画とは体験だ、と漠然と思いました。



とりあえず面白い映画は面白いって事が分かりました。当たり前ですか。そうですか。