コーヒー


ヤングタンのベースのタカノです。

大学時代の友人がアメリカに旅立つので、

何人かで約7年ぶりに会って飲んできました。

こんなに間が空いたのは、僕が一方的に音信不通になったからです。

すみません。



大学のある街に行って、その頃良く行っていた飲み屋で

懐かしいご飯を食べました。

学生街の飲み屋は安くてボリュームが多い。



痩せてた奴がでっかくなってて、

でっかかった奴が痩せてたりしました。

でも変わってなかった。

音信不通だったのに虫の良いことを言わせてもらえば、

こういう人々のお陰で今の自分があるわけですよ。



そいつは今後アメリカに定住して研究を頑張るらしい。

本当に頑張って欲しいです。



飲みの後、大学まで散歩してから別れた。

夜の大学は静かだった。

散歩の途中で缶コーヒーを奢ってあげた。

そいつと別れるとき、何て声を掛けたら良いか分からんかった。

多分一生分からん。