思い出したい格言ランキング

ヤングタンのベースのタカノです。
20代女子に聞いた「仕事で落ち込んだときに一番思い出したい格言」ランキング、

という記事がありまして、皆さん非常に良く格言をご存知です。



http://www.excite.co.jp/News/column/20090716/Escala_20090716_02329.html
第1位は中世イタリアの詩人、ダンテ・アリギエーリの

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」だそうです。

第2位はボブディランの「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」

です。グッときますね。



他もカッコよい格言ばっかりで、確かに元気が出ます。

元気が出ますが、どんだけ激シブの女子からアンケートとってるんですか。

ヤ○セかと疑いそうになりますが、とても良い格言が揃っている事は事実です。

悔しいが元気が出るぜ。





ちなみに私の好きな言葉は坂口安吾先生の、

「一心不乱に、オレのイノチを打ちこんだ仕事をやりとげればそれでいいのだ。

目玉がフシアナ同然の奴らのメガネにかなわなくとも、それがなんだ。」

です。しびれます。





次点は2つありまして、



キースリチャーズがステージに乱入してきたファンを

ギターでぶん殴って一言、

「相手の頭をブン殴るには、やっぱりギブソンよりフェンダーなんだよな。

完璧だぜ、あれは。テレキャスのカーブほど首筋にピッタシはまるもんは無いって!」





パンク作家、チャールズブコウスキーによる

「犬の糞を除いたら私の糞がいちばん臭い」

です。



いやー元気が出るぜ!