ミッシェルのTHEE DVDを買った

ヤングタンのベースのタカノです。
お久しぶりです。
twitterをやってると、ブログがおろそかになってしまいます。

ここ2,3週間の間、コルテオ観に行ったり、グリーンデイのライブに行ったり、
あと何本か映画観たり本を読んでました。

そんな中、ミッシェルガンエレファントのDVDボックスを購入しました。
¥20,000もするのですが、12枚組みです。
「たけーよ!」とも思ったのですが、買っちまいました。

結果的にはコストパフォーマンスがとても良かったです。
1126分収録されているし、ミッシェルの歴史を追うことが出来ます。
なので、青春をブランキー、ミッシェルと過ごしてきた自分としては、
色々感慨深くなりました。

ミッシェルの音楽的な変遷、人気が拡大していく狂熱っぷり、
そして終焉を感じさせるまで。。。が観れます。

書こうと思えば、1枚1枚感想を書けますが、
面倒くさいし、何よりとてもまだ全部見てねえ。

一つだけ感想を言います。
このDVDと併せて、公開中のミッシェルの「THEE MOVIE」も観ました。
アベフトシは、少なくとも亡くなるまでの歳の中では、
きっと己の全て、もしくはそれ以上のものを使い切ったのだろう、
と思えました。自分の中では。

そういった追悼やら何やらの意味も込めての購入です。

しかし、イエモンやユニコーンエレカシと、最近複数枚のDVDセットの
発売が多いです。
CD販売が不況の昨今、このターゲット層が少し年上の世代に向けて、
購入単価を上げて何とかしようという事でしょうか。
ビートルズのリマスターBOXが売れた影響でしょうか。
じゃあそれに乗じてブランキーのDVDBOX出してくれコノヤロー。

THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]