Ustreamでヤングタンのスタジオ演奏配信テスト

ヤングタンのベースのタカノです。

今日はヤングタンのスタジオにて、Ustreamの配信の実験をしてみました。
ちなみにUstreamとは、ライブ映像をリアルタイムで配信できるサービスです。

結果としては、音割れしていて聴けたものではありませんでした。
でも、強い可能性は感じました。

録音のやり方を考えて、iphoneでも観れるようにして、
事前に告知して。。。としっかりやっていけば、相当面白い事が出来そうです。

これから勉強して、今後スタジオライブの配信も考えていきたいです。

あと思ったのは、僕の影響力はちっぽけだけど、
こういう小さな一つ一つの行動が連鎖的に波及して、
音楽の世界がもっと良くなればいいです。

今のWEBの世界では、こういう考えを片隅にでも持っておくことが大事で、
それがいつか自分たちにも返ってくる気がするんじゃないでしょうか。