外国でヤングタンの曲がyoutubeにアップされてた

ヤングタンのベースのタカノです。

ソラトネのダイジェスト版がYoutubeでアップされたとかでブログ書いたりtwitterでつぶやいたりしてたら、見知らぬ外国の方がミニアルバム「air-in」のDiscoSystemという曲をYoutubeにアップしているのを見つけたw

きっと「DiscoSystem」って言葉通りに受け取ってくれたんだろうな…。でも、とてもありがたいです!確かにAir-inはアメリカでもちょっと売れたらしいからね。嬉しかったので、拙い英語でお礼のメールを送ってみました。通じたかなー。まあ気持ちは伝わった気がする。
Youtubeにアップされる事に色んな意見はありますが、僕個人は嬉しいです。こうやって色んな人に曲を聴いてもらえる環境を前向きに受け止めて頑張っていく方が良いと思うんですがね。まあインディーとプロで意見は違うんだろうなー。

そんな訳で、今度発売されるソラトネのダイジェスト版はこちらです。こっちはオフィシャルでーす。

「フォークロア」フリーダウンロードはこちら>

ソラトネ

ソラトネ