BRITISH ANTHEMS観に行った

ヤングタンのベースのタカノです。

今日は新木場STUDIO COASTに、ブリティッシュアンセムというイベントを観に行ってきました。UKバンドが集まって対バンするというイベントです。

有名どころだと、ステレオフォニックストライセラトップスが出てました。こういうイベントだと、時に全然知らないバンドとの幸福な出会いがあります。
今回、これはいいぜーと思ったのはSWANTON BOMBSというバンドです。バンドというか、ギターボーカルとドラムの2人組です。

Youtubeに幾つか動画が上がってますが、今日のライブの良さがあんまり伝わるものではありませんでした。ちょっと酔っ払ったテンションだったためか、ギターのフレーズに勢いがありすぎたり、歌が妙にがなったりしている所がはみ出し者っぽくて良かった。2人のコンビネーションも良い具合だった!でも売れねえだろうなー。個人的にはこのバンドが今日一番カッコ良かったんだけど。

楽しかったのは、プライマルのマニがDJやってたんだけど、ローゼスやオアシス、プライマル、プロディジーやラーズなど、「オマエラ日本人、コレ大好キダロ?」という実も蓋も無い選曲が一番盛り上がってた。さすがマニ。マニアックな曲をかけるのも良いんだけど、やっぱりoasisのRock'nRollStarが流れたら、みんな当然のように盛り上がってしまうw

あとは、ステレオフォニックスのライブで、目の前の兄ちゃんが1曲1曲をとても楽しそうに踊っているのを見て、「あー本当にこのバンドのこの曲を愛しているんだなー」というのが伝わってきて、こっちも幸せな気分になった。

しかし新木場には相変わらず何にも無い。ご飯屋さん作ったら絶対儲かるよ。そういう場所が世の中意外と多いなー。


ヤングタンソラトネ」のダイジェスト版

先行シングル「フォークロア」フリーダウンロードはこちら>

ソラトネ

ソラトネ