ヤングタン@西荻窪ターニング



ヤングタンのベースのタカノです。
本日はヤングタンのライブがありました。



ライブ前に、アルバム発売に向けてプロモーション会議を行っておりました。

街にある何でも無い店が、実は結構な名店だったりする、

そんなささやかな出会いを求めるヤングタン一同。



「この喫茶店は美味しいコーヒーが出るに違いない!

そしてソファーはフカフカでリラックスできるはず!」

と店に入りますが、お昼にたくさんコーヒーをおかわりした事を思い出し、

生ジュースやフラッペを注文するものの全く取り扱いがなく、

結局いたって普通の味のブレンドコーヒーを飲みました。



「こんなコンセプトで行こう!」と会議は盛り上がるものの、

夜は更け始め、マスター(おばちゃん)が、早く閉店したいと

言わんばかりに少し向こうのテーブルに座ってこちらの様子を

延々と伺い、同じ新聞を何度も読み返すというプレッシャーをかけ始める。

あと、店内が何か暑かった。



そういう訳で、アルバム発売に向けて良いプロモーションが出来そうです。

その後、西荻窪ターニングでライブでした。



以下セットリスト。全て次のアルバム収録の新曲です。



1.ストロベリーシロップアンドソルト

2.ライドオンサウンド

3.マーチ

4.フォークロア

5.インフルエンサー





久しぶりのライブなので、最初は結構緊張しました…。

ですが、ケイさんのMCとVo.シンノさんのマイクにビリビリと

静電気が生まれて歌いづらくなるという事件後の3曲目くらいから、

だんだんと全員の演奏が良くなってきた気がしました。

バンドマジックですかね。



とにかくたくさんの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです!

もちろん僕らも楽しくライブが出来ました。

なんだか、評判も非常に良かったですね。



次のライブは、しばらく間が空いて、おそらくレコ発ライブになると思います。



ライブに来ていただいた方や、ヤングタンを応援してくださる方への感謝は、

良い形で良い音源を提供していく事以外にお返しが思いつかないので、

より良いライブ、より良い曲の完成を目指して今後も精一杯頑張ります。

そういえば、サインを楷書で書いてガッカリされました。
このままでは感謝へのお返しがままなりませんので、
誰かヤングタンの格好良いサインを考えてください。